小さな親切✨
2026年4月18日(土)
香取じゅんです✨
今日は暖かいのでお昼からお出掛けしていたところ、駅の上り階段の前で小さな子供とバギーを抱えて
困っている外国人ママさんを見かけました。
重くて大変なんだろうなぁ〜と思い「よかったら運びましょうか?」と英語で声をかけてあげたところ、即答で「お願いします」とバギーを手渡されたのですが、それが重いこと、重いこと💦
息切れしながら運び上げてあげるととても喜んでくれて、手助けができて良かったという気持ちになりました。
他人の好意を有り難く受けるのって日本人は少し苦手だけど、素直に受けるほうが互いに気持ちよくなることを学びました✨
さて、これから身支度を整えて本日も出勤でございます。

DSC_2951
ご都合が合いましたら宜しくお願いいたします😊
