2026年6月1日(月)
香取じゅんです。
私は歴史好きでして、特に江戸時代、中でも遊郭の歴史に強い関心があります。
都内の遊郭跡といえば吉原が有名ですが、他にも新富町の新島原遊郭跡、品川遊郭跡など数多くの遊郭跡があり、これまで多くの跡地を散策してきました🐾
が、大事な場所を忘れていたことを思い出しました😳
人形町の元吉原跡!
人形町は今半のメンチカツが大好きで毎週行くのに忘れてた〜🤧
ということで昨日は元吉原跡を心ゆくまで散策してきました🐾
名残といったら「大門通り」という地名しかありませんが、かつての景色を想像しながら歩く時間は最高のストレス解消タイムになりました✨
気分スッキリ、週の頭でいっぱいな状態で本日出勤予定でございます。
お時間合いましたら宜しくお願いいたします!

DSC_3062
